TOP> 会社概要

Corporate philosophy

企業理念

テキスト
ビジョン

VISION

ビジョン

信念
お客様一人一人の気持ちや背景に寄り添い、
専門職のプロフェッショナルが
本物のプロフェッショナルであり続ける為の努力をとことん追求する。
過信では無い自信を個々が身に着ける教育を徹底する。

誠実
不透明な市場の情報社会の中で、業界反発を恐れず、
信念を基に確かな情報をお客様に提供する事で信頼して頂ける企業であり続ける。

Message from the President

代表挨拶

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。
道建を知って頂くに対し、私が企業したのには大きな理由があります。
そもそも私がこの仕事を始めたきっかけは、私が幼い頃、実家が塗り替えをし、そこに居た職人さん達がとても格好良く見え、子供ながらに憧れを持ちました。

それから10代の時に今の職に就いたのですが、現実を見てみると『多額の中間マージン形態』『下請け業者の安請け』『利益を出すための粗悪な施工』が業界として当たり前に横行していました。

また、お客様と接する事で、この業界があまりにも不透明な市場であり、どの業者に決めて、どのような工事を行うのが正解なのかが巧妙にお客様のもとへ伝わらない、伝わりづらい業界だと言う事を知りました。

『私が目指している道はこんな姿じゃない』

私の人生をかけ、道建を『本物のプロフェッショナル集団』に育て、一人一人のお客様、一軒一軒の建物と真剣に向き合う事で、ご自宅を建てた経緯や、ご家族との想い、お客様一人一人のストーリーや背景をしっかり汲み取る企業でありたいと決意し起業に至った日の事を今でも昨日の事のように思えます。

そして我々の仕事が存在する根本の理由
『建物を長持ちさせる為にある職業』
その為には何が必要か。何をするべきか。どうしたら実現するか。
この事をコツコツ考え続け、従業員の意識・思考・技術の教育を徹底してきました。
弊社を選んで頂いた一人一人のお客様に寄り添い、困った時は工事後であってもずっと道建にお声をかけていただける『お客様の地域密着オンリーワン企業』であり続ける。
信念を基に誠実に、変わらぬ情熱で今後も日々精進してまいりますので、子供のように我々の成長を見守っていただけると幸いです。

COMPANY PROFILE

会社概要

企業名 株式会社 道建
代表 髙林 功一
住所 本社:〒215-0005 川崎市千代ヶ丘4-12-21
TEL:044-543-9933  FAX:044-543-9934
東京支店:〒195-0062 町田市大蔵町475
TEL:042-708-8034 FAX:042-708-8035
建設業許可 国土交通大臣許可(般-2)第28037号
塗装工事業/とび・土木工事業/舗装工事業/電気工事業/土木工事業
資本金 500万円
取得資格 ・一級塗装技能士
・二級土木施工管理
・二級電気工事施工管理
・路面標示技能士
・有機溶剤作業主任者
・職長安全衛生責任者
・外壁診断士
・雨漏れ診断士
取引先 神奈川県 川崎市 神奈川県警
主要取扱メーカー ▷関西ペイント(株)(リフォームサミット プラチナ塗装店)
▷水谷ペイント(株)(パートナー認定施工店)
▷日本ペイント(株) ▷大日本塗料(株) ▷大日技研(株)
▷SK化研(株) ▷アイカ工業(株) ▷(株)ダイワ ▷東日本塗料(株)
▷(株)日進産業 ガイナ ▷AGCコーテック(株)  etc.

BUSINESS

業務内容

ACCESS

アクセス

(株)道建 町田ショールーム 東京都町田市大蔵町475